剛力、包丁さばき猛特訓中…総理官邸に乗り込む天才シェフ役 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 女優の剛力彩芽(23)が主演するテレビ朝日系連続ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(22日スタート、金曜・後11時15分)の制作発表が19日、東京・六本木の同局で行われた。

 剛力演じる天才シェフ・一木くるみが総理官邸に乗り込み、その腕一本で数々の政治家たちをとりこにしていくグルメドラマ。料理人役初挑戦となる剛力は「調理のシーンはすごく時間がかかってます。焼いた瞬間の音、包丁を切る音…いい香りがしてくるし、どんどんお腹がすいてくる。その後に待っている食事が楽しみ」と笑顔。

 元々料理好きだが、1か月前から包丁さばきなどを猛特訓中で「まだまだだけど、最初に比べればできるようになった。作ることも食べることも大好きなので、その思いを軸に向き合っていけばいいかな」と話した。

 内角総理大臣を演じる小日向文世(62)は「説得力を持たせようと、同学年の安倍晋三さんが官邸の中を歩いている映像を見て、その気分を想像しながらやってます。ただ、安倍さんの毛の量は(自分より)圧倒的に多い。顔をマネしようとは思ってないけど、(毛の薄い)東国原(英夫)さんに見えないといいな」と自虐トークで笑わせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-

7月22日スタート!金曜ナイトドラマ【グ・ラ・メ!~総理の料理番~】第1話予告 vol.2


包丁 ステンレス 三徳包丁 シェルビー 16.5cm ( オールステンレス ほうちょう ステンレスナイフ 三徳 ナイフ 料理包丁 調理器具 キッチンナイフ )
価格: 1,280円 レビュー評価:4.55 レビュー数:47
サイズ長さ:約295(mm)内容量1本材質刀身:モリブデンバナジウム鋼ハンドル部:ステンレススチールカラー備考商品区分包丁カテゴリから探す●衛生的な継ぎ目のない、一体設計です。●清潔で安心。しかも切れ味抜群!●食器洗浄器で洗えます。
Supported by 楽天ウェブサービス