「はた迷惑」三島賞の蓮實さん「とんでも会見」を検証…「ビビット」で | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 「伯爵夫人」で三島由紀夫賞を最高齢で受賞した蓮實(はすみ)重彦さん(80)が16日の会見で「全く喜んではおりません。はた迷惑な話」と話し、記者からの質問に「一切お答えいたしません」「バカな質問はやめていただけますか」などと対応したことについて、19日のTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金・前8時)では「とんでも受賞会見」として伝えた。

 番組では「ご心境という言葉は私の中には存在しておりません。ですからお答えしません」「(感想?)それも個人的なことなのでお答えしません」「申し上げません」「一切お答えしません」とあらゆる質問をかわした蓮實さんの会見を振り返った。

 MCの真矢ミキ(52)は「辞退する選択はなかったんですかね」と首をかしげ、TOKIOの国分太一(41)は「僕らもインタビュアーとしてこの先、蓮實さんと一緒にお仕事することもあるんじゃないですか」とコメント。6月に行われる授賞式での聞き手の“逆襲”に期待した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00000047-sph-ent

面白すぎる80歳、蓮實重彦さんの三島由紀夫賞受賞時の会見


映画長話 [ 蓮実重彦 ]
価格: 2,052円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
蓮実重彦 黒沢清 リトル・モア発行年月:2011年08月 ページ数:333, サイズ:単行本 ISBN:9784898153130 蓮實重彦(ハスミシゲヒコ) 1936年東京生まれ。60年東京大学仏文科卒業。65年パリ大学大学院より博士号取得。70年より立教大学にて「映画表現論」開講。93年から95年まで東京大学教養学部学部長。97年より01年まで東京大学総長 黒沢清(クロサワキヨシ) 1955年兵庫県神戸市生まれ。75年立教大学入学。長谷川和彦、相米慎二らの助監督を経てディレクターズ・カンパニーに参加し、83年『神田川淫乱戦争』で商業映画デビュー 青山真治(アオヤマシンジ) 1964年福岡県
Supported by 楽天ウェブサービス