上場目指す“寝たきり社長”24歳、「体が動かなければ、頭を働かす」 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

株式会社仙拓社長 佐藤仙務 講演


メッセージの主は愛知県東海市で名刺とウェブサイト制作をしている会社「仙拓」の社長、佐藤仙務(ひさむ)さん(24)だった。
 
 佐藤さんの本は、いわゆる“闘病記”ではなかった。

見上げた先にはパソコンのディスプレイがある。

 佐藤さんは体の自由がほとんど利かない。話すことはできるが、わずかに動くのは右手と左手の親指だけ。佐藤さんの体に合わせて、父親が入力デバイスを作ってくれた。

 「この状態で文章を書くのはさぞ大変だったでしょう?業務用のメールを打つのをはじめ、領収書や請求書の処理までここでやってしまうし、ネット経由の“飛び込み営業”までこなしてしまう。佐藤さんも「パソコンの向こう側にいる人たちには、僕が障がい者だとは分かりませんよ」と笑う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000003-wordleafv-soci

佐藤仙務「寝たきりだけど社長やってます」出版記念握手会


寝たきりだけど社長やってます [ 佐藤仙務 ]
価格: 637円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
十九歳で社長になった重度障がい者の物語 佐藤仙務 彩図社発行年月:2014年07月 ページ数:190p サイズ:文庫 ISBN:9784801300033 佐藤仙務(サトウヒサム)1991年愛知県生まれ。愛知県立港特別支援学校高等部商業科を卒業。卒業後、1年間の準備期間を経て、19歳の時にWeb制作会社・合同会社仙拓を設立(2013年に株式会社に変更)。『働く、ということ』を出版後、寝たきり社長という一風変わったネーミングで数多くの全国メディアから注目を浴びる。現在は、日々の業務と並行して講演活動や執筆活動に奮闘中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 寝たきり
Supported by 楽天ウェブサービス