自分の誕生日に想うこと | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

12月14日
47回目のお誕生日でした🎂
沢山のメッセージやお心遣いをいただきありがとうございました💓



一日中お仕事の日でしたが、そんな当たり前の日常が当たり前ではない、当たり前だと思っている生活が、何より最高に幸せだったりするよね…そんな誕生日でした😌✨

47年間、あまり立ち止まってゆっくりしたことのない人生かもしれません。

高校生の時にこの仕事を知りたいと思い、エアロビクスインストラクターの養成コースに通い、コースを卒業した夏頃には『進学を辞めてフリーのインストラクターになりたい』と考えだし進路変更。
私が通っていた学校のコースは、ほぼ全員進学でしたから、先生にも『一度進学してから考えてみたら?』と何回も進路指導で呼び出されたなぁー。
結局在学中にオーディションを受けて、卒業と同時に4つの施設でレギュラーを持たせてもらってフリーになりました。
約30年前のお話です😆

2年後から競技を始めて、25歳の時にはADVANCE4を作り、一緒にエアロビック競技をする仲間を増やしていく活動をしだしました✨
モデルやリーダーのお仕事もいただけるようになり、この頃は飛び回っていたように思います。

今は、スポーツクラブ以外でのお仕事がほとんどで、常に5年後ビジョンを持ってやりたい仕事をやれています😌

私生活では22歳で結婚。
40歳をすぎてから授かった2人の娘たちの笑顔がすぐ側にあり、語り合える友達もいる💓
立ち止まったことがないのは、やりたいことや目標が常にあるからなんだと思います👍



しんどいことももちろんあるけど、やりたいことが明確だと小休止でまた歩き出せる🚶
なんだかんだ、頑張れていることも幸せだなーって思います❤️

【限界は自分で決めるもの】

20年前から言ってる言葉です。
人生青天井☀️
良いときも悪いときも、笑ってゴールへ進めるように、これからも人生楽しみます🙌


今年の目標は、自分時間を沢山作る‼️
自分のための時間をもっと大切にします🙌

いつも繋がってくださっている皆さん、ありがとうございます😊💓
このブログを読んでくださっている皆さんにもココロから感謝❤️Big thanks💋