娘たちの成長 | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

エアロビックママ今堀裕子ですウインク


40歳をすぎてから2人の娘を出産し、もちろん生活は一変しましたビックリマーク

土日や夜にもレッスンに出かけることを考えて、妊娠7ヶ月の時に一軒家に引っ越し、出産後は母と同居開始あせる

自由気ままに夫婦で20年すごしてきてからの、激変生活に戸惑わなかったわけがありません!!


朝ものんびりしてた

まーいいやって家事も後回しにしてた

外食も多かった


それが親との同居とこどもが産まれて、全て許されない状況にっガーンガーン


でもね、環境は整え作っていくものキラキラ

睡眠時間が少ないのは課題だけど、朝は気合いで起きられる!笑

家事のまーいいやは継続中

朝ごはんだけバァバにお願いしちゃお


なーんて、自分とも家族とも折り合いつけて少しずつ良い形にしていって、6年になります合格


ありがたいことに、バァバがいてくれるおかげで、休日や夜にもレッスンにでかけたり、勉強に行ったり出来ています照れ

5歳と3歳の娘たちも、お仕事の事を理解してくれて、ママが居なくてもちゃんと寝てくれます流れ星


日曜日の愛知県での試合帯同には、長女ARISAが一緒に行きたいと言い、次女YUINAはで行かないと選択キラキラ

自分で決められる2人をかっこいいぞって褒めましたグッ

自分で選んだ事だから、どんなに遠くても歩くし、頑張りぬいたARISA。


大会会場でも、エアロビックの技を真似したり、つま先伸ばしたり、柔軟したりしてましたウインク

5歳でも、自分で決めたことだからしっかりやり抜く彼女に、成長を感じて、帰りにぎゅーーーーってハグしながら想いを言葉にして伝えましたラブラブ


『今日は大会に一緒に来てくれてありがとう。

ママはARISAと一緒に行けてすごく楽しかったし嬉しかった。

ARISAはどうだった?』


『どういたしまして。

ARISAも楽しかったよ。

大会もまた行きたいし、今度はYUINAとパパも一緒に皆で行きたいね。』


家族皆を大切に想ってくれる優しい気持ちに、またまた成長を感じた日曜日でしたハート