バレエと私② | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

先週バレエと私のお話を書きました。

 

今日は続き。

 

バレエを辞めてエアロビックを始めて以来、日曜がオフのことがほとんどなくなって25年が過ぎました。

いつも発表会の連絡をもらっても、練習や大会、自分が主催する発表会と重なったこともありました。

 

実家に飾ってあったパネル


ところが、

私が最後の発表会に出演してから27年後の今年!

2022年!

なんと発表会が見に行けそう!

ただ、第1部の時間には間に合わない…。

しかも2歳と4歳の娘を連れて行くので、長時間も厳しそう。

というわけで、現在ご指導されている先生とも相談させてもらって、最後の第4部Masqueradeだけ観に行くことにしました!

 


38回目の発表会。
私は1回目から12回目まで出演していました。


懐かしいホール。

毎週練習に通った会館。

26年も経っているなんて、全く感じませんでした!

 

でも、時代はびっくりするくらい流れています。笑

今では一緒に習っていた子の娘ちゃんが舞台に立ってるのですから。笑

 

久しぶりに客席から観たバレエ。

なんだろ…

私がやっているエアロビックはスポーツで、バレエってやっぱり芸術だ!って思いました。

でも、私がやりたいエアロビック、大好きなエアロビックは、そんな芸術要素が取り入れられていたり、美しいもの。

すごく刺激されました。

背筋もグイッと伸びました!

私だけの美しいエアロビックを、ちゃんと追求し続けたいと思いました。

 


8歳下の妹と一緒に踊った舞台


次は、初めて娘と一緒にバレエを観たお話へ

つづく。