私のXmasとサンタさん | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

澄みきった青空のクリスマス、皆様、どんな風に過ごされましたか?
朝起きて、サンタさんの足跡ありましたかにこ?


イブは、いつも通り22時過ぎてからの帰宅ためいき
毎日この時間から夕飯の準備の我が家あせる
クリスマスらしいご飯を作るか悩んだのですが……。

高速で準備して作りましたクッキング


チキン焼いてビーフシチュー作るだけで、それっぽくなったかなおんぷ
その後帰宅した旦那様が、思いがけずケーキを買って帰ってきてくれたので、立派なクリスマスディナーになりましたグー

お腹いっぱいになっちゃったから、ケーキは朝ごはんになりましたべー

Happy Merry Christmasmomi2*


朝起きて枕元にあるプレゼントにワクワクしてた子供の頃おんぷ
我が家のサンタクロースは、19歳まで枕元にプレゼントを届け続けてくれましたきらきら
サンタさんに会ってやろービックリマークって思っても、見事に20年会えませんでした汗

妹達が居たので、毎年サンタさんからのプレゼントを開けて笑っていたクリスマスの朝晴れ
20歳のクリスマスには、枕元にプレゼントはありませんでしたひらめき電球
その代わり、母から手渡しで最後のプレゼントをもらいましたキラキラ
大人として巣立った瞬間はっぱ

家族で過ごすクリスマスが『恋人がサンタクロースおんぷ』OKになったわけですakn



妹達が居たから…が一番大きな理由かもしれないけど、クリスマスパーティーや節分の豆まきの日は、仕事が遅くなっても必ず家で行事ごとをしていましたし、結婚するまでピアスは開けないなんて言いつけも守りましたひらめき電球

時代は流れ、あれほど反対されたピアスは妹達は結婚前に開け、母までもが開けましたケド汗


今から思うと、お正月はおせちを作り、節分には豆まき、雛祭りにはちらし寿司を作り…年中行事をちゃんとしてくれていた母は、素晴らしい合格
そのおかげで、離れてバラバラに過ごす今も、家族で集まれているのだと思います手描きふうクローバー

今年も12月に私達の仕事の予定に合わせてやりました、ボリ家クリスマスパーティーmomi2*



いつまでもかけがえのない家族に感謝ハートラインストーン赤