午前中は、妻のお風呂・洗濯その他、午後からランチ妻のPayPay支払い2,710円と買い物私のクレジットカード決済12,048円だ。最後に給油レギュラーガソリン10L私のクレジットカード決済1,710円。今日は梅雨らしい天気だが、雨は降らないという曇り空の天気だろう。朝に缶ビール🍺を3本も飲んでしまった。まあ、長女からプレゼントされた缶ビール🍺とおつまみセットなんだけど…。


私が思うに、プーチンも習近平も金正恩もアルツハイマー型認知症ではないかと思う。表情が乏しく、やることなすことめちゃくちゃなのだ。 独裁者としては、そのままなのかもしれないが、支配される人々にとっては不幸なことだ。


今日は、国民健康保険税の納税通知書が届いた。市・県民税、介護保険料と同じく基礎年金からの特別徴収なので、支払時の口座振替の形とした。