3月も残るところ、3日間。今日は、朝一番のバスに乗り、掛かり付け医へ行き受診。ATMで現金を20,000円下ろし。何と医療機関だけ、まだまだ支払いは、現金がメインなのだ。困ったものだ、私が事務長の頃からの課題だが、その当時は医師会の反対で見送りとなったが、歯科医師会より遅れてしまった感がある。現金商売で有難いのかね。現金をATMから 下ろしているのは患者何ですが…。殿様商売で結構ですね。


ランチを食べてから、お昼までに帰宅。今日は、かなりの黄砂が降るようだ。花粉に加えて黄砂も飛来、お風呂に入って、全身をキレイにしなければならない。最後は洗濯を済ませよう。ゆっくり休まなければならない。お出掛けするのは午前中をメドとして、午後からは在宅を心掛けたい。