鎌ヶ谷産業フェスティバルに行ってきました | 千葉の西のはずれでランチを食す

千葉の西のはずれでランチを食す

千葉県の西のはずれ
東葛地区をメインにした
休日ランチの日記です

評価は大甘です 
大抵のものはおいしく感じるバカ舌なもんで…

埋め込んでいた写真が仕様変更などで
表示されたりされなかったり…
修正量は膨大なので放置で
ご容赦を…

千葉県鎌ケ谷市初富860-3にある福太郎アリーナにて

鎌ヶ谷産業フェスティバルあったので

初日の10/28に行ってきました

 

鎌ケ谷の企業が主に参加していて

規模は小さめ

体育館内と出入り口周辺に30店舗ほど

出入り口周辺は焼きそば等の屋台

体育館内はお店のものを出張販売

通常品をある程度割安になっている場合が多いようです

 

買うものはいつも同じなのですが

東葛食品

ニッポー

茂野製麺

イデカフェで買い物

 

東葛食品

長蛇の列で30分ほど並ぶ

具たくさん肉まん 600円

普段買っている肉まんより生地がかなり薄く具が多い

ジューシーな具でかなり満足感ある

 

シュウマイ

普段売っているのを見ないので買ってみた

食べるのは楽しみ

 

 

 

茂野製麺でラーメン 100円超4つ

4倍濃縮のめんつゆ 400円

 

 

イデカフェ

期限が近いということで400g 500円の豆

通常の豆もほぼ半額ほどで売っていた

 

 

國乃や 芋カリくん

実店舗を持たず駅出張販売と通販しかやっていないので

なかなか手に入らない

割れ物のためか通販は送料がかなり高い

味は16種ほどあり豊富

1袋 50g 358円

5袋 1100円

ポテトチップスに比べ、

少し硬く甘め

細いので固くても気にならない程度

 

 

今回は出店予定も確認

なくなったらまた買いに行こうと思う

 

 

ニッポー 生チョコ  500円

主にお菓子・スナックのOEM、製造販売をする会社

実店舗はないがたまに工場で店頭販売をする

次回は12/1-2 12/8-9

 

他に第47回農業まつりもやっており

生落花生を買った

 

最近、生落花生を塩ゆでした

ゆでピーナッツをよく作るので