ご近所さんトコのバラの花🌹





ご近所ニャンと鳩ぽっぽ










自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小学校3〜4年やったかな?🤔




うちの朝ごはん

アジフライサンド

サニーレタス・玉ねぎのみじん切り入り

ホースラディッシュ・マヨネーズ味



カツサンド

サニーレタス入り

辛子マヨネーズ・ケチャップ味



ヤマザキ 高級黒糖あんぱん





大阪 八軒屋橋



沢田研二LIVE2024.5.20.(月)「甲辰静かなる岩」大阪フェスティバルホール


開場は17:00

開演は18:00



中之島のバラ園のバラがそろそろ見頃のはずやしと思って早めに大阪へ。


京阪の天満橋駅から土佐堀川沿いをテクテク歩いて中之島公園へ向かいました🚶‍♂️✨


5月にしては、暑い😅




大起水産


途中、ふと見上げると見晴らしの良さげな所に大起水産がありました。


元々は、結婚式場のあった所です。





テイクアウト用のお寿司もあります。





ランチタイムも終わった時間帯やったし、お席もゆっくりした窓側の席に座らせて貰いました。



メニュー



メガ盛り海鮮丼 税込1,188円


寿司めしと白ごはんが選べます😄

海鮮たっぷりで、なかなか寿司めしまでたどりつけへ〜ん🤣








こういう景色見てると、ホンマ水都やなぁ



中之島公園



黄バラ コーラス


コンサートに行くし、「コーラス」の名前にニンマリ😁



ウルメール ムンスターやったかな?













見頃です🌹✨






千代



アベイ ドゥ クリュニュー



コンラッド ヘンケル



オーナー








「TOKIO」


そーらを飛ぶ🎵✨

まーちが飛ぶ🎵✨

雲を突き抜け星になる⭐️✨



「真っ赤に燃え上がるぅ〜🔥」

真っ赤な照明綺麗に点いた🔥✨



前のLIVEで、「TOKIO」の時にW拍手の合いの手は、そんなにがんばらんでいいよ。って思い出した。


歌舞伎ロックスの「お江戸」の合いの手からやろって事で気になって、今回から私はW拍手の合いの手は入れなくなりました😅


あっ!「カブキロックス」やった😱

漢字ちゃうかったんや。




イカ天から世に出てきはったそうな

当時、関西では「イカすバンド天国」は放映してへんかったしなぁ…。



そういえば、短大の同級生が東京で就職してて、東京行った時に見せて貰った事があったわ。



三宅裕司さんに突っ込まれて、しどろもどろな氏神さん。


どーしてはんにゃろ?



審査員席の吉田健さんも横で笑てはる〜😆




「さいスパ」では、「まいど!おいど!」出てめっちゃウケたけど、最近は東京でもしはるんですねー。


東京は、「まいど!おいど!」やなくて、お上品に「まいど!お江戸!」🤣


「おいど!」はお下劣やしやて🤣



客席爆笑😆



そやけど、一般に大阪のお客さんは厳しいし、「怖い」らしい。



知らんけど。


そやし、ジュリーも「しんどい!しんどい!」言いもってもがんばってくれはんねんやろな〜。



自分的には、「気になるお前」くらいからの時代の曲がストライクゾーンやし、今回のセトリのラインナップは、何遍聴いても楽しい💕



「A・B・C」の拍手は、ちょっと変則的なんで、私には難しいけど、高見さん(ギター)が時々先導してくれはってよかった👏・👏・👏👏


復習しとこ😆




たぶんこのCMのことよね⁉︎




大阪万博の話しから、デートリッヒ、サミー・デービスjrのCM。


「サミー・デービスjr 知ってる?」やて😅


「海外の大物タレントは、コマーシャルに出ーへん。そやけど、出た。」



から、ジュリーのCMの話しへ。



「チョッコレート🎵チョッコレート🎵チョコレートは明治🎵」の裏話。


ジュリーは、チョコレートは森永の方が好きやった❤️とか。


牛乳は、明治の方が好きやねんて😆



めっちゃ喋タンで、楽しい💖