撮影2024年4月28日(日)



公式ウェブサイト





鳥居をくぐってすぐのところにたくさんのお馬さん達









賀茂競馬(かもくらべうま)

5月1日 午後1時 足汰式(あしぞろえしき)

5月5日 午前9時 菖蒲の根合わせ

5月5日 午後2時 賀茂競馬



*ちなみに、ウェブサイトによると、全席有料。立ち見はできないそうです。



上賀茂神社の境内では、毎月第4日曜日に上賀茂手づくり市が開催されてます。


爽やかな、春の日差しの中であってくれと来たんですが、甘かった😅


天気予報どおり初夏の暑さにびっくり!




この日は、5月1日に催される賀茂競馬の馬場の準備が始まっていました。



なんか、二度美味しい感じ。




神馬舎の神山号



可愛い😍🩷


なんて言っては失礼なくらいなんかもしれんけど。


ニンジン食べてもらいました🥕


間近で、ムシャムシャするのを見てると、ここまで来て、会えてよかったなぁと思います🥰















続きます





令和6年武射神事の記事はこちら



令和5年笠懸神事の記事はこちら



令和5年の上賀茂手づくり市の記事はこちら




図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

水墨画の資料とかやったんちゃうかな?
昔は、画集なんかは、置いてるトコ少なくて困った😅

結局本屋さんにたどり着いて、高いのに買ってしまって、食費や交通費を節約するハメにあうねん🤣

画集って、持ち帰るのも重たいねん🥹



うちの晩ごはん

ちりめん山椒

生マグロのお刺身(和歌山県産)

かいわれ大根

刺身こんにゃく

サザエの壷焼き


手間はかからへんけど、ごちそう風😋


サザエの壷焼き
フライパンにアルミホイルを引いて、サザエを並べて10分〜12分ほどフタをして中火で焼きました🔥

フタが、カタカタ言う頃やわ。


醤油を一個づつ垂らして、再びフタをして3分ほど蒸らして出来上がりです🤗

先っぽは、苦みがあるので苦手な方は取り除いていただいてください。