愛知県熱田神宮

南神池



公式ウェブサイト⬇️





最近かわいいと思った瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


熱田神宮のカラス🐦‍⬛

境内でスキップしてました😄















自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターです。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌挿絵を担当。

その流れで、趣味はガーデニングです。

辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。

求職者支援訓練フラワーデザインビジネス講座終了。




熱田神宮近くで見かけたコ🐈



沢田研二「まだまだ一生懸命パート2」ライブの翌日、地下鉄に乗って熱田神宮へ行きました。


前回、熱田神宮におうどんやさんがあったのを覚えていたので、混まないうちに食べたくて、朝食抜きで訪れました。


駅から歩いて行くと何故か、近道と書かれたところに出ました。


入ってくと、おうどんやさんのある一画に到着😃




宮きしめん


雨上がりやけど、オープンエアーの席は、まだゆったりとしていました。


冷やしきしめん


セルフでお茶もいただいて🍵



サルスベリの花の見える席でいただきました🌸✨


あと乗せの鰹節は、名古屋スタイルなのかな?


名古屋城で食べたきしめんもそやったし。





よく見たら、帆船の形なんや🚢




南神池のちっさい魚🐟🐟

親子?



大きな錦鯉も姿を見せてくれました😍







亀石



よく見ると尻尾の辺りに、ホンマもんの亀さん!


左の方にももう1匹!!



錦鯉さんズ🐟🐟🐟✨



くさなぎ広場





きよめ餅総本店


今度は、中にも入ってみたい😄









おそらくこんな感じで歩いたような…🚶‍♂️











おまけ

25周年記念

アクトニーノロータパンフレット(私物)



パカっと開いたら、切り抜きがハラリとプレイボーイのインタビュー記事が出てきました。

経年劣化で黄ばんじゃった…🥲