ハイビスカスティーを作ろうっと! | ユウコのノースショア ハワイライフ

ユウコのノースショア ハワイライフ

ハワイ・オアフ島ノースショア、ハレイワ。ノースショアで焙煎している酸味のないおいしいコーヒー 
アイナコーヒー Aina Coffee North Shore Hawaii
の販売やノースショア情報を発信♪

ちょっと前のことになりますが




ハイビスカスティー🌺が自分で作りたくて



友達の農園に行って、種をもらってきました。




作るって、そう



原料になるお花の栽培から!爆笑



甘酸っぱいあかーい色のハイビスカスティー。
普通のよくみる赤いハイビスカスから作られてると思ってたんだけど、


違うのね。


ローゼルというハイビスカスのお仲間の植物のお花の萼からつくられるそうです。


これがその萼と実。オクラの花みたいな花が咲いた後にこの萼部分が大きくなるらしい。

真ん中の実の中に種子がいっぱい入ってます。


お友達のこの農園ではノニを育ててるそう。

むぐちゃんも朝から楽しそうでいいね。


ローゼルちゃんは裏庭に植えました。
いつ頃収穫できるかな。