ぅまい!ラウラウ! | ユウコのノースショア ハワイライフ

ユウコのノースショア ハワイライフ

ハワイ・オアフ島ノースショア、ハレイワ。ノースショアで焙煎している酸味のないおいしいコーヒー 
アイナコーヒー Aina Coffee North Shore Hawaii
の販売やノースショア情報を発信♪

めっちゃうまいラウラウ食べました。




ってライアンちゃんが作ったんだけど、今まで食べたラウラウの中で一番おいしかった♡



ラウラウとはハワイの食べ物で、豚肉と少量の白身魚をタロイモの葉っぱで包み、それをさらにハワイ中どこにでも生えているティーリーフの葉で包んで、料理したもの。


古代ハワイアンはイムと言って、土に穴掘って、そん中に熱した石を入れて、土をかぶして、蒸し焼きにしたんだけど、


現代人は普通にキッチンで蒸します。w



ライアンちゃんはクロックポッドで作りました。

煮ること12時間!

{A9E4F203-23AA-4BAC-9863-A496BF8CE3FB}




絶妙の塩加減!
そしてとってもジューシー!


写真撮る前に、我慢できずに一口たべちゃった。
{44FBF9D9-51B4-4B39-AFF8-9E50BB47ECCA}

ラウラウはちょっとクセのある味だから好き嫌い別れると思うけど、あたしは大好き!


このちょっとグロテスクな濃い緑色はタロイモの葉。トロトロに溶けてコクがあって中の豚肉とよく合います。

タバスコかけてもうまかとよ!




と、ただの夫の料理自慢になっちゃいましたが……


ライアンちゃんの料理は男の料理なので、分量を計ることもなけりゃ、冷蔵庫の中のもので適当に作る。

今回のおいしかったから分量メモっといてね!

と言っても2度と同じ味で出てくることはないのが悲しーわ!


ここで美味しい!と紹介すると、我が家スティの際にリクエストが入るので、お作りするだが、正直

あれ?
今日のはイマイチ……(°∀°)b 

なんて、よくあります。はい。
(すんまそん!)


ある意味、一期一会です。