不謹慎な発言と捉えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、

私の考えやお願いを書きたい。

ここ数日

個人的にも

ブログの更新を控えてきました。

正直

どんなことを書けばよいのか

わかりません。

被災地の方々には

頑張ってほしいと思いますし、

僕らは支援しなければならないと思います。

異常なまでに日用品が

なくなってる現状、

ガススタンドに長蛇の列、そして大渋滞

準備にこしたことはありませんね。

自分の身を守ることは大事。



僕の立場からすると

被災地の方々は本当に大変でしょう

僕らなんかの比べ物にならないくらいに。

それを僕らは支援しなければなりません。

しかし、このままでは

僕らが支援すらできない厳しい状況になる。

僕らというか、日本という国が…

日本を復興させるためには

経済を活性化させることが必要不可欠です。

僕らにできることは

これまでと同様に仕事をする

消費をするです。

もちろん、節電などの協力はしたうえで。

そうしなければ会社は給料払えない

給料減って、お金を使えない

まさに悪循環。最悪の事態をまねくでしょう。

僕ら、飲食店には本当に厳しい状況です。

飲食のネットワークで軒並みどのお店も

歓送迎会のキャンセルが続出しています。

みやと…もそうです。

このままでは、僕らが生活できなくなります。

不謹慎なのかもしれませんが、経済を活性化させましょうよ!

ていうか、飲食店使いましょう。

これじゃ、2次3次被害になってしまいます。。。