二ヶ月もブログを書かずに居たのは初めて!

なのにいきなり終わった報告ですー。殆ど宣伝せずにおはぎを作る会やりましたー!

お二人参加いただいて、手順を確認しながら、

①ずんだ(これを食べたくて会を開いた!)



②胡麻ダレ(生活クラブのすり胡麻があったのでついでに)



③粒あん(お伝えしてなかったけど、甘みは煮詰め味醂)


お米は生活クラブのユキヒカリ玄米を一時間前に三分づきにして活力鍋でもちもちモッチリ!ユキヒカリはもともと餅性の遺伝子が強いお米なので、活力鍋あったらもち米いらない!

特に、甘みの餅菓子にはできるだけ繊維分とビタミンB群が欲しいので、白米より玄米に近いものを。食後の胃腸が違います!

三人で五合。

ものすごーく食べた!

よく入ったなあーーー!!!

居間も夫の協力でキレイに!


以下は近況です。



この二ヶ月何もしてなかった訳では無くー、、

温熱刺激療法も、和ブラ講座も、ガレージの片付けも、、、何より生きてたし!

9月頭の北海道地震も、停電が丸2日続いただけで、何も壊れず故障せずという大ラッキー!

単なる心境の変化で、
二ヶ月ブログはお休みでした。

朝の一番生産的な時間に
朝日を眺めたり
部屋を整えたり
呼吸を深く保ちながら
頭より体を動かすように
努めていました。

とても心地よく。

今後はFBでなんとなく流している
お知らせや、心動くことを
不定期に、と、思います、、

ん?

今までと変わらないかー!