生まれてから50年ほど、

日常的に、
必要ない我慢を
いくつもいくつも
長い間していたと思うのです。 

初めてブラジャーをつけたときに
「これ、苦しくて嫌!」
といえなかった自分も

腎臓を患って食事より多い
薬をもらって
「これ気持ち悪いー」
と拒否出来なかった自分も

数学が出来ないと
良い(?)学校に行けないし
良い(?)職業につけないと
言われて納得してしまった自分も

振り返ってみれば
心の底にあった声を
押し潰していた。



今はね、
やりたいと思うからする。
数式だって
おもしろいと感じるものはある。

服も、下着も気持ち良いものを
選ぶ、つくる。



特別な技術が無くても
工夫次第でいくらでも
シンプルに作って着る、
簡単にケアして心地よくなる。

作ることもケアも
楽しんで。



飾りたい人は
基本の上に飾っていけばいいし

余計なものがないほうが好きな人は
そのまんまで。

ひどい針目も、
自分の仕事だと思えば可愛い!

↓ええ、私はこの程度の技術しか
ありませんけどね、
この程度をしっかり活かして楽しみます!


はじめから、買うしかないと
思い込まないで、


絶対に気分よく生活するぞーーって、
決めてみませんか?


和ブラも褌パンツも、
温熱刺激療法イトオテルミーも、


生活を自分の手に
取り戻していくための
手段です。


他にもたくさん、
選んで行けることはある。

自分で選ぼう!






2/9エルプラザの、和ブラ講習会は
お陰さまで満席になりました。
よしさん、皆さん、ありがとう!!

今月末は沖縄那覇で開講!!
お問い合わせくださいませ。

札幌も、二月の後半、三月と、
開講予定!

今は授乳用に改良する
算段をしております!