「他人を見ない」という選択。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

 

 

職場では、時々誰かに対した陰口というものを耳にすることがある。

時々「同じ給料なのに、自分より頑張ってないやつがいる」なんていう話も聞く。

まあ、考え方なんて人それぞれ。

苦労の量で張り合う人もいれば、自分よりできない人を悪く言う人もいる。

 

…ただ、そうだなぁ。

そうやって他人を見て文句を言う。

上にいる人を見ては嫉妬して、下にいる人を見てはマウントを取る。

そんなの、不毛だなぁと思う自分がいる。

 

そこで自分が選んだのは「他人を見ない」という選択。

眼の前の「今やること」をやる。ただそれだけ。

…視野が狭いというのは、こういう時便利だなぁと我ながら思うのだ。

 

ただ、これはあくまで自分が最適だと思った選択。

最適な選択は人それぞれ。

この選択をどう取るかは、読む人次第だが…。

自分の選択を他者に押し付けないよう、閲覧者諸君は気をつけるように。