【#今日のひとことブログ】人間関係は、相性と波と受け止め方? | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

新年度を迎え、新たに社会に出た人たちも、転勤で職場が変わった人達もいるだろう。
…多分、最初は人間関係に悩む時期があると思うんだよね。
うちもかつてはそうだった。

いろいろあって今だからこそ言えること。
「人は、八方美人にはなれない。」
どうあがいても苦手な人もいるし、逆に自分に苦手意識を向ける人もいる。
相性ってのは絶対あるし、普段仲良くやってても波が合わないとギスギスしちゃうこともある。

まあ、ただそうだなぁ。
相手の粗を探すより、自分の中でつじつま合わせて気にしない。
まずはこれ、覚えていいんじゃないかなって、思っている。

 

そんな今日このごろ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する