【#今日のひとことブログ】続・気持ちの波って難しい。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

 

AAチームの中の人は障害者である、症状名は「自閉症スペクトラム障害(ASD)」。

そんな中の人は、「障害者就労継続支援A型」と呼ばれる職場で、

パートとして働いているわけだが…。

 

作業中に何らかのヒヤリハットがあったり、

プライベートも含めてうまくいかないことがあったり、

何をしてもうまくいかない時期だったり、

様々な要因で「波が悪い」状態というのがあったりする。

 

中の人自身も面倒な性質ではあるのだが、

中の人以外の従業員にも、やはり「気持ちの波」と言うのはある。

普段から仲が悪いような相手でも、仕事中はうまく連携を取れたり(まさに呉越同舟)、

逆もまた然りで、ちょっと波が悪いときはどうしても他人やモノに当たってしまい、

職場の空気をギスギスさせてしまったり、というのがあってしまうもの。

 

自分としては如何に「波」を抑えるか。

そして、他の人で「波が悪い日」の方がいたら、どううまく付き合うのか。

…どうもそこがこれからの課題となりそうだ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する