【#今日のひとことブログ】障害者施設のニュース、ねぇ。(汗 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

AAチームの中の人は障害者である、症状名は「自閉症スペクトラム障害(ASD)」。

普段は「障害者就労継続支援A型」と呼ばれる職場で、パートとして働いているわけだが…。

うちの職場は仕事中にラジオが流れてることが多いんだが、

ふと、障害者施設で虐待があったみたいな感じのニュースが流れてくる。

 

障害持ちが(それを盾に)なにかやらかすニュースが出ると肩身が狭くなるけれど、

障害者が虐待を受けるニュースが出ると、それはそれで不安があるものだ。

…うちも障害持ちというのも有るからかな。(汗

 

今日はそんな感じ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する