【AA's Conference】もうすぐ年末、というわけでちょっと予告があります。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

(;-∀)

「いやぁ…今月もなんとか生き延びたな。」

 

(;゚ー゚)

季節の変わり目ということもあって、

 心身ともに不安定になりやすい時期だったわね。」

 

(;・∀・)

「寒さもそうだけど、中の人の繁忙期があったり、

 最低賃金上昇に伴う業務内容の変化とかもあったみたいだね…。」

(※簡単に言うと最低賃金が上がるたびに、ちょっと時間の余裕がなくなります。)

 

イ从;゚ー゚ノi、

「心身不安定に関しては、

 中の人ブログのほうで色々と書き綴っていましたので、

 とりあえず今回は下旬恒例の活動報告をしましょうか」


(*゚∀゚)

「…さて、今月は久々のストーリー動画を出したんだっけかな。」

 

(;゚ -゚)

「…というか、今年は全然ストーリー動画作れてなかったわよね…。」

 

(;-∀)

「ネタはあったんだけど、心身や時間に余裕がなかったり、

 諸事情でボツになったりとなったのもあったからなぁ…。」

 

(;゚∀゚)

「本来は今月出した『激苦チョコとお礼参り』の前に、

 夢魔(サキュバス)に関するオハナシを書く予定だったんだよな。」

 

(;゚ー゚)

「以前のブログでも書いた、

 『何故か夢魔が夢に来るとコミカルに転がる』っていうオハナシだったっけ。」

 

(;-∀)

「ボツ理由としては、作中の日付が飛び飛びになって

 カレンダー演出の改変がめっちゃ大変になる…というのがあってだな。」

 

(;゚∀゚)

「アレ、1日進めるだけだから単純で済むけど、

 数週間、数ヶ月となるとオブジェクト数やレイヤー数もさることながら、

 それぞれの日付の座標の計算、移動距離の計算、それに伴う演出時間の調整…etc

 

(;゚ -゚)

「回想話が作りづらいのも、実はそれが理由だったりするのよね…。」

 

(;・∀・)

「演出面は全部AviUTLでテンプレートを作っているとは言え、

 テンプレートの想定外の操作になるとどうしても…ね。」

 

(*゚∀゚)

「さて、そんなストーリー動画だが、

 年内最後のストーリー動画を12月後半公開に向けて制作中だ!!」

 

イ从;゚ー゚ノi、

「普段はつーさんがメインになっていますが、

 珍しく次回はわたしがメインになるみたいです。」

 

(;-∀)

「…ここでの話、本来は『お盆の墓参り回』として投稿予定だったのが

 一度ボツになって、年末向けに再構成したものとなっている。」

 

(;・∀・)

「『お盆の墓参り回』と言うのはつまり…」

 

(;゚∀゚)
「お察しの通り、『惨劇の時代』に関わるオハナシとなる。」

 

(*゚∀゚)

「以前のストーリーでも、俺、しぃの過去話として、

 『惨劇の時代』関連のストーリーを投稿しているんだが、

 今回はきつねちゃんの過去話として投稿する予定だ。」

 

(*゚ー゚)

「本来の5ちゃんねる史では、『惨劇の時代』とはほとんど関係のない狐娘族だけど、

 だからこその独自視点で書いていく予定なので、

 よかったら過度な期待をせずに待っていてくださると助かるわね。」


(*゚∀゚)

「2022年も終盤戦。」

 

(;-∀゚)

生活も表現活動もどんどん苦しくなっていく今日このごろなんだが…」

 

(;゚∀゚)

「2023年もなんとか生き延びていきたいところだな。」

 

(*゚ー゚)

この世に神がいるとしたら、

 きっと本当に大切にしているものは簡単に奪っていかない。

 …というのが中の人の信条なので、

 成るようにしか成らない…その精神で生きていきたいわね。」

 

(*゚∀゚)

「これからもほぼ日更新の中の人ブログも続けていくし、

 可能であればこれからもいろんなものを作って、

 いろんなものを表現していきたいところ。」

 

(;・∀・)

「そのためにも、表現の自由を始めとした心の自由はこれからも守られてほしいし、

 それを守るために活動している人たちも応援していきたいところだね。」

 

(;-∀)

「そして我々も、趣味や思想で誰かを差別することのないように、

 日々自戒しながら生きていきたいものだ。」