【#今日のひとことブログ】「世間知らず」でもいい気がしている。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

いつからだろう、俺がテレビを見るのをやめたのは。

ちょくちょくTwitterやブラウザのトップページで気になる見出しを見ることはあっても、

あまりニュースには目を向けなくなった。

 

なんというか、ネガティブな話ばかりで疲れてしまうからだ。

朝から嫌な気分で出社したくないし、ましてやTwitterとかで流れるうわさ話を聞くだけでも

未来への希望なんてないように思えているぐらい。

 

はたから見れば「世の中のことを知らない人」「世間知らず」のいいわけなんだろう。

まあ、ポジティブなニュースばかりだったら喜んで見るけれど

気分悪くしてまでそういうのに合わせるのは正直つかれるばかりなんよねぇ。

 

そんなことをふと思った、休みのオハナシ。

ちなみに政治関連のニュースの見出しを見て危機感を感じたら、

真っ先に署名サイトをチェックして、共感したものには本名で署名している。

…無関心なのはそうだが、全くの無関係ではないのだ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する