今日、5月19日は… | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

本日、5月19日「香育(こういく)の日」です。
私の名前にもある「香」という字が気になって調べてみました爆  笑



「香育」というのは…
植物の香りを通じて、子どもたちの豊かな感性や柔軟な発想力が育つように願いを込め、人と植物の関わりや自然環境の大切さを伝える子ども向けの体験教育のことで、新緑の季節の5月に「育」の語呂を合わせた5月19日「香育の日」として、公益社団法人 日本アロマ環境協会制定したそうですびっくりマーク

嗅覚は、香りの刺激が感情と本能に関係している脳の部分に直接伝わるとのこと。

香りで「落ち着く」とか「元気になる」とかっていうのはそういうことなんですねスター

私の場合は、この香りで「安心する」ということが多いかもしれません。
安心する場所を、常に求めてるんですかねニヤリ

香りって、不思議です目

 

by:教室講師 小長井

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・https://acyp.net
パソコンを覚えたい・・・https://acypict.net/
Facebook・・・https://facebook.com/acypnet/
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*