無人販売というとお家の前にご自分が作った野菜を販売していて![]()
それを道行く人が買っていく![]()
というのが一般的でした![]()
私も良くお野菜を買ったり![]()
この時期だとイチゴを買ったり
しています![]()

が このコロナ禍で人との接触を避けたい人がいるのでは![]()
ということで出現したのが![]()
一昨年に一世風靡した餃子の自販機を使っての無人販売![]()
お店によって多少の違いがあって![]()
いろんな有名店の餃子をおいてあるところも。。。![]()
今では様々なものを販売しているところが増えているそうで![]()
生食パンを売っていたり
(美味しそうなので食べてみたいです
)
中にはお弁当を自販機に入れているところもあるそうです![]()
そして東京に出現したのがレジ会計なしの高級サラダの自販機![]()
サラダは1つ1,000円以上するけど
とっても美味しそう![]()
何種類か用意してあるのでそこから選んで持っていくだけ![]()
施錠をしてありません![]()
![]()
支払いはQRコードを読み取ってクレジットカードか〇〇Payで支払うという形をとっているそうです![]()
支払いを待つ時間を短縮することにもなって忙しいビジネスマンに人気だとか![]()
機械なども進化していますが![]()
このコロナ禍で皆さん色々アイデアを出して販売も進化していますね![]()
まだ東京とかに出かけるのは憚られますが![]()
落ちついたら早速東京に行って買ってみたいと思います![]()
すっかり様変わりしているのでお上りさんになりそうですが。。。![]()
by 清水辻教室 講師 : 磯部
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・https://acyp.net
パソコンを覚えたい・・・https://acypict.net/
Facebook・・・https://facebook.com/acypnet/
Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
