新型コロナウイルス ワクチン接種された方の話を聞けました。 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

パソコン教室にはいろいろなお仕事をされている生徒様が通っています。

その中で、医療従事者の方がご来校くださり、
新型コロナウィルスのワクチン接種について話を聞くことができました


その方は、現在2回の接種を終えているとの事でした。

ワクチン接種の感想を聞いたところ、
「1回目の接種は何ということはないですよ。」
との事でしたが、
「2回目の接種後は体がだるくなり、横になっていた。」と教えてくださいました。

人によっては微熱がでたりする人もいたそうです。

ただ、「体のだるさや体調の悪さは1日たてば回復しましたよ。」との事。

休みの日の前日にワクチン接種した方が良いと思います。とアドバイスもいただきました。

ワクチン接種はニュースで聞いていただけだったので、
実際に接種された方の話を伺えたのは貴重な経験!!でした。

どんな反応があるかは接種してみないとわかりませんが、
特に2回目は体を休められる日の前日に打った方が良いようです。

まだ回ってくるまでに時間があるとは思いますが、
心づもりだけはしておきたいと思います。ニコニコ

by 教室講師 巻本

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・https://acyp.net
パソコンを覚えたい・・・https://acypict.net/
Facebook・・・https://facebook.com/acypnet/
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*