明日(11月3日)は何の日? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

11月3日

 

みかんの日」です。

11月3日

 毎月第一日曜日はみかんの日ですが、「いいみっか」の語呂合わせで旬の11月3日を特別に記念日として全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定しました。
 みかんはその昔、紀州みかんが主要種でしたが、現在は温州みかんが各地で栽培されています。

(「366日への旅」より)

 

 みかんの日が毎月あったとは驚きですねびっくり

 

季節もだんだんと冷え込んできてコタツにみかんオレンジが合ってきたような・・・

 

でも、まだ暑い日もあってなかなかコタツまではいきませんねあせる

 

自分の部屋もまだ、暖房は出ていませんがそろそろ準備しないと一気に寒くなったとき叫び

 

もう、今年も2ヶ月を切って部屋の中も冬支度&大掃除を進めていきないと・・・

 

毎年年末にバタバタとしてお掃除が後回しになってしまいがちなので

 

今年は今からコツコツ頑張ろうグッ

 

みかんでも食べながら??????

 

by 清水店 鈴木

 

読者になってね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*