教室の一コマです。

 

仕事帰りにパソコンを習う生徒のAさん。

タッチタイピングで指慣らしをした後、テキストの課題に入ろうとしたその時です!

「あれっUSB(メモリ)がない!車降りるときにはあったのに!!」と驚いています。

念のためポケットやバッグの中身を確認しましたがやはりありません。

Aさんが「たぶん慌てて教室へ走ってきたときに落としたに違いない!」と言われるので駐車場までの100mの暗い夜道を二人で目を皿のように歩くと、そこに、そこに、USBメモリが落ちていました。

ホッとするAさん。

わずかな時間で、無事に見つかって良かったです。

 

もし天気が、雨の日だったら・・・

もし落ちた場所が車道だったら・・・

ネガティブなことを考えるとキリはありません。

とにかく見つかって良かった良かった(^^)

 

Aさんからこの出来事をブログに載せていい。との許可をいただいて掲載しました。

ネタがなくて困っていたので私も「良かった、良かった!」

 

東新田教室講師:飯田
 

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*