それぞれの夏休み・・・ | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

生徒様と夏休みの話題で盛り上がりました。

 

今と昔ではだいぶ変わったようです。

例えば・・・

・学校ごとに夏休みの終わる日が違う。

・夏休み期間は昔よりも短い。

・休み中の登校日がない。

・自由プールがない。

・宿題は自由研究、読書感想文、統計図表のいづれかを選択する。

・様々なコンクールに自由に参加できる。

などなど、学校によって当てはまらないものがあるようですが、昔とはだいぶ様変わりしているようです。

 

さらに、宿題は最初に終わらせる派最後に追い込む派か?を生徒様にアンケートしましたが90%以上が最後に追い込む派でした爆  笑

中には宿題を終わらせることが出来ず、先生が忘れるのを待つ!という方もいましたびっくり

夏休みにはさまざまな思い出がありますね!!

 

by:静岡東新田教室講師 飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*