明日(8/25)は「○○メンの記念日」です | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日8月25日


つるっと美味しいラーメン記念日です



8月25日

日清食品が制定。
 日清食品の創業者である安藤百福は、1958年(昭和33年)8月25日に
 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売しました。
 これを記念し、日清食品では8月25日を「ラーメン記念日」と制定しました。
【366日への旅より】


ということでビックリマーク
行ってきましたひらめき電球


カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムです音譜


中に入ると大きなカップラーメンひよこちゃんがお出迎えしてくれますヒヨコラブラブ


中に入ると、日清食品のカップヌードルの歴史がわかるのですが、
このカップラーメンのを自分で作ることができるんです音譜


ちなみに私はカップに自分で絵をかいて、その中のラーメンの具を自分で選ぶ
というコースで楽しみました音譜



カップヌードルミュージアム


ミュージアムの中には、昭和のような街並みの部屋もあり、

チキンラーメンを食べることもできますカップヌードル


カップラーメンミュージアムの近くには赤レンガ倉庫もあり、

ショッピングなどを楽しむこともできますラブラブ


ぜひ一度行ってみてください音譜


By: Webデザイナー 小田彩香



読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*