明日(8月2日)は何の日? 「〇レ〇う〇んの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日8月2日
カレーうどん カレー 「カレーうどんの日」 うどん カレーうどん です

「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。
6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることから。
「366日への旅より」

 

以前の職場で「うどんのメニューを増やそうウインクビックリマーク」ということで
カレーうどん「カレーうどん」ははてなマーク
ということで「試しに近所のお蕎麦屋さんでとってみようニコニコ
ということになりました音譜
 

私たちがイメージしていたのは
カレー「通常のじゃがジャガイモやにんじんニンジン・玉ねぎ玉ねぎが入ったカレーをおうどんにかけて・・・」のつもりでしたにひひ
お願いするときもその認識で「カレーうどん」で出前を注文したのですがにひひ
配達してくれたお蕎麦屋さんに作るのに上記のカレーの具材を入れるつもりでいると話したところ

「カレーをそのままかけるのは違うDASH!!!」と真っ向から否定されてしまいました爆弾

 

お蕎麦屋さんが届けてくれたのはカレーうどんカレー南蛮!!
 

結局簡単な作り方を教えてもらって試食カレーうどん
通常のメニューよりちょっと高級そうな「カレー南蛮」を無事提供することになりましたラブ
 

家だと残り物のカレーに出汁を加えて煮込みカレーうどんをしちゃいますが。。。にひひ

それも美味しいですよべーっだ!洗い物も楽ですしにひひ

 

 

by 清水辻教室 講師 : 磯部

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*