これは注意!!「OK」ボタンは押さないでね!! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

こんにちは、清水店の鈴木です。

 

先日会社のパソコンに以下のようなメッセージがきてビックリびっくり

 

 

このメッセージはすべて偽物なのでご注意くださいね!!

 

各内容を拡大すると

 

 

実はこれが表示されたときは「Windows Edge」を使用してGoogleは使っていませんプンプン

 

しかも

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークGoogleからの送信ではない全く違うアドレスがメラメラメラメラメラメラ

 

コメント欄をよ~く見てみたら「〇月」という表記が2つあり、

 

1個は「〇月」、もう一つは「〇△□月」といった訳のわからない表記があり

 

いかにも日本人が作成したものではないコメントがすべてビックリマークビックリマーク

 

ホント次から次へといろいろな物を作ってきますよね雷

 

皆さんもご注意くださいねキラキラ

 

このような突然のメッセージ等は振り込め詐欺と同じですよプンプン

 

パソコンを使っていてメッセージ等わからないところがでましたら

 

お気軽にご相談くださいね。ニコニコ

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*