明日(6月28日)は何の日? 「〇フ〇の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日6月28日
パフェ パフェ 「パフェの日」 いちごパフェ パフェ です

1950(昭和25)年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。
「366日への旅より」

 

パフェパフェ」というと思い出すのがニコニコ
すでに閉店してしまいましたがしょぼん
喫茶店喫茶店の「かわしま」パフェです音譜

 


中・高校の頃喫茶店かわしま」のいちごパフェパフェが食べたくってお店に行ってましたべーっだ!
フルーツフルーツがふんだんに乗っているボリュームのあるプリンパフェラブラブ!
なので、必ずやってしまうのが、フルーツフルーツを器から落ちるボットンと落としてしまうことにひひ
喫茶店お店には迷惑だったと思いますがあせる みんなでその光景をみて大笑いにひひ
まあ、箸が転んでもおかしいお年頃のこともありにひひ
とっても楽しかったですラブラブ

 


今だとあのボリューム無理かも知れないけどにひひ
またあのメンバーで喫茶店かわしま」の抹茶パフェパフェ食べたいなあにひひ

 

by 清水辻教室 講師 : 磯部

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*