明日(6月21日)は何の日? 「〇ナ〇クの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日6月21日
スナックの日」です


スナック菓子のメーカーが夏至を記念して提唱したことが始まりといわれています。
かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」やお正月のおもちを固くして食べる「歯固」という習慣があったことに由来しているようです。
「366日への旅より」

 

 

昨年はじゃがいもジャガイモが不足してポテトチップスの生産が控えられたりえーん
カール「〇ール」の販売が地域限定になったりガーンしてちょっとした騒ぎになりましたねあせる
カール「カー〇」に関してはトウモロコシトウモロコシを原材料にしたお菓子の需要が減ってしまったのが原因なんだそうですしょぼん

 


かっぱスナック菓子って見るとつい食べたくなってしまうしニコニコ
食べ始めるとつい止まらなくなってしまって汗、気が付くと1袋食べきってしまったり。。。もぐもぐ

 


でもポテトチップスナック菓子には多くの糖分や脂質や人口甘味料、塩分が含まれています爆弾
お菓子を食べるときには水分を一緒に取るようにしましょうビックリマーク
(ティー暖かい飲み物のほうがゆっくり飲むので満腹感を得られやすいです)
それから「ながら食べ」は食べている実感もぐもぐがわかないのでつい食べてしまいます爆弾
おやつの時間を決めて食べるようにしましょう!!


とにかく食べすぎにはご注意をドンッ

 

by 清水辻教室 講師 : 磯部

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*