明日(5/12)は「○○の日」です | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日5月12日


看護の日です



看護の日

厚生省(厚生労働省)健康政策局看護課・日本看護協会などが1991(平成3)年に制定しました。
  前年8月、文化人・学識人による「看護の日制定を願う会」が厚生大臣に要望書を提出し、12月に厚生省が5月12日を看護のひと定めました。
  この日は、ナイチンゲールの誕生日です。

【366日への旅より】


私が病院に入院していたとき

お医者様よりもコミュニケーションが多いのが

看護師さんナース


手術明けは痛みが続くので

何度もお世話になりましたあせる



やっぱり優しい看護師さんは

心の支えになります合格



看護師さんのあるあるひらめき電球


ポケットに入れておいたマジックのふたがあいていて

ポケットの底が真っ黒になるマジック(笑)


Webデザイナー:小田彩香



読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*