ストレス発散にお料理 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

最近炒め物と切り刻んだものをサラダと称するくらいで料理らしい料理をしていなかったので豪華に見えて安くて簡単にできるもの!ということでアクアパッツァを作りたくなり作りました。

前回作ったのは数年前。

この時は鯛を魚屋でアクアパッツア用におろしてもらいましたが、今回は鯛のおろし方をYoutubeでしっかり見てから自分でおろしてみましたが、思った通り簡単でした(^^)

 

作り方は簡単オリーブオイルをたっぷりひいた上にニンニクで香りづけ、その後鯛を入れてオイルを時折かけながら、アサリやトマト、しめじを加えて白ワイン投入して蒸すだけ。

蒸し終わったら刻んだパセリを散らして完成。豪華に見えても案外簡単です。

 

鯛とアサリがそれぞれ300円弱、野菜を合わせても1000円弱で出来上がりました。

お店で食べたら3000円って言われるかなぁ~?爆  笑

 

料理を作るのはボクなりのストレス発散です。

この食材なら何ができるかな?使ったことない(でも食べたことがある)食材をどうしたらいいのかな?なんてことを考えながら頭の中で整理して一気に作ってしまう。

この過程がとても楽しい作業です。

一人暮らしなのでこれは日々の作業なんですよねぇ~ニコニコ

 

静岡東新田教室講師:飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*