明日1月31日の夜、皆既月食をみませんか? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日1月31日の夜


『皆既月食』がみられそうです。




初めて見たときは、小学生のときだった記憶があります。
話には聞いていましたし、知識としては知っていたのですが
実際に月が消えていき、そして出てくるさまは、本当に不思議な光景でした。


明日の夜、日本で観測できる皆既月食は、
時間的には観察しやすい時間に観測でき、
天気も今のところ、問題はなさそうです。


参考サイト
国立天文台
https://www.nao.ac.jp/astro/feature/lunar-eclipse20180131/

皆既月食だけでも楽しみですが、
赤い月』がみられるそうです。
こちらも本当に楽しみ。目


明日の夜は、勉強や仕事の手を少し止めて
皆既月食を観測するのもいいかもしれませんね。

次回、ここまで完全な皆既月食をみるには

2022年まで待たないとならないそうなので・・・。


寒さ対策だけは怠らずにね。グッド!


by 静岡店スタッフ 巻本


読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*