明日(11月27日)は何の日? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

11月27日

 

ノーベル賞制定の日」です。

ノーベル賞制定の日

 1901(明治34)年のこの日、ノーベル賞の第1回授賞式があり、5名が受賞しました。
 ノーベル賞はスウェーデンの科学者ノーベルの遺言により創設されました。
 現在、授賞式は毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオロスで、ほかの賞はストックホルムで開催されています

(「366日への旅」より)

 

ダイナマイトの発明の発明者「アルフレッド・ノーベル」さんの遺言から賞ができるなんてすご~い合格

 

ま、私からすると、と~~~い賞と思われますが、、、笑い泣き

 

物理学・科学・・・・・・・ん~頭が爆弾

 

いろんな発見等日頃の地道な作業なこういったものにつながるんですねおねがい

 

ただ、この受賞対象者を探すのもかなりの作業だと思われますが、

 

世界ってすごいね~ニコニコ

 

改めて世界は広いビックリマーク

 

びっくり今自分が触っているパソコン・インターネットも世界につながっているんだ!!

 

功績は残してないけど・・・グラサン

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*