朝ドラ 大好き! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

大好きな朝ドラ「ひよっこ」が今日で終わりました。

 

今週1週間は生徒さんたちと「ひよっこ」の話題が尽きませんでした。

 

今までの朝ドラと違い実在人物の話ではなく、主人公の一生ではなく、普通の女の子のたった4年間だけを描いていました。画期的な試みだったと思います。

最後になった今週は、登場人物それぞれがどのようになったか?のエピソードがひとつづつ描かれていました。

明日は誰が出てくるのかな?とか出てきた方はどんな展開になっているのか?などなど話題は尽きませんでした。それぞれの登場人物でスピンオフドラマが出来そうなくらいでしたからね。

以前の朝ドラ「花子とアン」のスピンオフドラマの「朝市の嫁さん」がありましたから期待大です。

もし実現するとしたら・・・三男君かヤスハルのスピンオフドラマが見たいです!

 

そして来週からは新しいドラマ「わろてんか」が始まります。
吉本興業の生みの親がモチーフなので楽しみです。

朝ドラは最初に登場人物の様子だったり時代背景などを身体にしみこませなければならないので我慢が必要です。この我慢の先にはあれやこれや語り合える楽しみがあるのです!

 

しばらくは、ひよっこロス(たぶん、『ひよロス』と呼ばれるでしょう)になると思います笑い泣き

 

by:東新田教室講師 飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*