明日(8月28日)は何の日? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

8月28日

 

民法テレビスタートの日」です。

世界宇宙飛行の日

 1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始しました。
 初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報でしたが、放送の不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまったため、3秒ほどで中止されました。

(「366日への旅」より)

 

ちょうど今日本テレビでは「24時間〇〇〇」が放送していますね。

 

私も中学生ぐらいまで募金用の貯金はてなマークをしていましたが、結局渡せず・・・キョロキョロ

 

今でも実家のどこかに1円や5円がたくさん入った貯金箱があると思うが、、、どこだろうショボーン

 

小学校時代には赤い羽根・緑の羽根の募金活動をやっていたので、それにてお願い

 

最近はテレビもあまり見なくなり、もっぱらパソコンで動画再生爆  笑

 

テレビもそうだけどパソコンのモニターも厚みが無くなり重さも軽くなりましたよね~グッド!

 

腰の悪い私・・・!!はてなマーク 運動拒否の私合格にはかなり助かってますグラサン

 

ただ、この夏は暑いあせるあせるあせる

 

自宅でテレビをみているものいいけど、適度に水分補給はしましょうねウインク

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*