物忘れの先にあるもの | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

先日、友人を招いて鍋パーティーをしよう!ということで手のかかるつまみを先に作って鍋の食材の用意は後回しにしました。

 

そろそろ集まってくるだろうなぁ~という時間になったので鍋の食材を切り出し、さぁ、鍋に入れようとした時・・・

鍋がない!

鍋パーティーなのに鍋がないとは何たる失態!!大フライパンを代用して難を逃れ、後日、実家にあった鍋を調達しました(^^)

 

でもこれで終わらず、その先にまた難が・・・

 

唐揚げを作ろうとして下味をつけていた鶏肉を油に投入!二度揚げを予定していたのに色が変わらない。おかしい!なぜだ!と考えたら答えはすぐに出ました。

小麦粉を入れてない!?

これでは唐揚げにならず素揚げ!

でも、下味をつけていたおかげで柔らかい鶏の素揚げができ、美味しいと評判でした。

※後日、小麦粉つけて唐揚げ作ってみた写真がコレ(↓)!

 

料理の面白さはこれを作ろう!と思って物忘れして 思ったものが出来なくても 別の美味しいものが出来上がってしまうこと。

嬉しいサプライズです。(^^)


 

by静岡東新田教室 講師 飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*