明日(3月22日)は、何の日 「世界○の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日、3月22日は


世界水の日(World Day for Water)


  1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。
  国際デーの一つ。
  地球的な視点から水の大切さ、
  貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。
  日本では、8月1日が「水の日」となっているので、
  この日は「地球と水を考える日」としています。
 
  【「366日への旅」より】

  
  


 

体を動かし、疲れた時に飲む、一杯の水。

生き返りますね。


最近はコンビニでも、自動販売機でも
ソフトドリンクがいつでも買えるような状態で、
一杯の水のありがたみをすっかり忘れていました。


最近ではなくなりましたが、自分が学生の頃
部活をやっていた時には、水を飲んではダメ
という指導だったので、一杯の水のありがたみは
よくわかっていたはずだったのですが…


というのも、最近、時間制限のある中の力仕事、
バタバタとモノを運んで移動して・・・
なんてことがありました。


晴れた日で、気温も少し上がり気味だったものですから
結構な汗をかきました。


その時の休憩時間に飲んだ、一杯の水。
久々思い出しました。


「水はおいしい、生き返る」っと。


体を動かした後の水ってやっぱりすごい。
何物にも代えられない体験を久々にさせてもらいました。


体を動かす事、自分はあまり苦にしませんが、
こういうご褒美があることも、体を動かすことが好きな理由
なのかもしれないなぁと、ふと思いました。


最近は日中、あたたかくなる日が増えてきました。
お休みの日は、少し体を動かしてみるのもいいかもしれません。


一杯の水のありがたみを感じるためにも・・・。(o^-')b


by サポートスタッフ 巻本

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*