明日(2月1日)は○○ビ○送の日 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日、2月1日は


テレビ放送の日


 1953(昭和28)年2月1日午後2時、
 東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、
 こちらはNHK東京テレビジョンであります」
 の第一声とともに映像がブラウン管に流れました。
 これが、日本初のテレビの本放送。
 その後、続々とテレビ局が開設されていきます。
 
 【「366日への旅」より】
 
 
テレビ

 
自分が子供のころの最大の娯楽がテレビでした。

アニメや戦隊ものが好きでよく見ていたのですが、
それらと同じくらい、時代劇が好きな変わった子供でした。

暴れん坊将軍や水戸黄門、遠山の金さんなど、
同年代はまず見ないだろう番組をよく見ていました。


時代劇の基本は勧善懲悪な部分が全面にでているところでしたが、
回によっては、人の心情の部分、どうしても割り切れない部分
せつない部分なんかが表現されていて、そんなところが
時代劇が好きになった理由かもしれません。


最近ではテレビも進化していて、
インターネットを利用して動画を見れたり、
海外の映画やドラマも配信されたりしていて
テレビのあり方も変わってきてはいますが、
時代が変わって生活が変わっても、
人をくぎ付けにする魅力が、テレビにはあると思います。


そう考えると本当に偉大なツールだなと思います。


これからもテレビは自分の傍らにある存在
なんだろうなと思います。
つけているだけで、情報を届けてくれるのは

やっぱり便利ですしね。


これからも楽しく賢くテレビを利用していきたいと思います。


by サポートスタッフ 巻本

読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*