自分へのご褒美! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

毎年、高校駅伝が行われる前日の土曜日にかつて所属していた京都のマラソンチームの忘年会が行われています。

私は毎年参加はできないので数回しか出席していませんが今年はクリスマスイブの日になり、コーラスの練習がないので参加することにしました。

いつも同じ会場で一次会の後、木屋町や先斗町(ぽんとちょう)で2次会、3次会が終わりサウナに泊まり 翌朝、鴨川のスタバでモーニングを食べて終了。となるのですが定宿(?)にしていたサウナが数年前に閉店してしまい泊まるところがありません。

そこで、(奮発して)ビジネスホテルに泊まろうということで宿泊サイトから宿探しをしました。

 

でも、やはり京都です。1人当たり1.5万の宿泊代は当たり前の感じでした。

何度もキーワードを変えながら探しているとついに見つけました。一人当たり5000円の宿。

思わずポチっとしてしまいそうでしたが、キーワードは「三条」です。

ツインの部屋を探していましたが、二人分で7000円なんて格安な宿がずらっと並ぶのでおかしいなぁ~とよくよく調べるとそこは”新潟!” 新潟にも三条という地名がありました。地理に疎いので・・・ダメですねぇ~(^^;)

京都で飲んでいるのに新潟まで移動してしまうところでした(笑)

泊まる前に気が付いてよかったです。

 

ちなみにツインで14000円の宿を見つけることが出来たので安心して遅くまで飲んでいられそうです。

翌朝ですが 京都に何回か行っていますが、まともな観光はしていないので修学旅行レベルの観光をしてみようかなと思います。

 

今年の自分へのご褒美になるかな?(^^)


※この写真は先日当社スタッフが体験したレアな観光写真です。

 

静岡東新田教室講師:飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*