明日11月2日は 「○ッ○○・○スの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日11月2日は


キッチン・バスの日(家庭文化の日)


 キッチン・バス工業会が制定。
 11月3日の「文化の日」の前日に

 家庭文化のあり方を考える日にと制定。
 また、Kitchen-BathのK・Bがアルファベットの

 11番目・2番目でもあることにも由来。


 【「366日への旅」より】


キッチン管理人


家庭文化の日、なんて素敵な日なのでしょう。


文化の日の前日に設けられているのも、またおしゃれ。


家族の文化はキッチン・バス回りで生まれるって、


個人的には感じています。


「風呂は命の洗濯よ」なんてセリフもありましたしね。

ちょっと関係ないか・・・(;^_^A



ただ、このくらいの季節からキッチン回りの仕事の大変さは


一段と厳しくなりますね。


家族の洗い物や水回りの掃除もやっていた時期がありましたが、


水は冷たくなるし、暑い季節に比べて手荒れもひどくなっていました。


子供のころから、すぐに「しもやけ」になったりしたのも


影響していたのかな?



自宅の水道管は地下に埋設されているので、冬場でも多少


暖かい水が流れてるのは救われました。



今日は、せっかくこんな素敵な「キッチン・バスの日」という日を


知ることができたので、久々に家の水回りの掃除や手伝いを


やってみようかなぁグッド!



by サポートスタッフ 巻本

読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*