明日(7月28日)は何の日?「乱〇の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日7月28日

探偵 本 怪人二十面相 『乱歩の日』 バッジ サスペンス ハードボイルドです



江戸川乱歩



1965(昭和40)年、日本の推理小説の生みの親、


江戸川乱歩が亡くなりました。

                  「366日への旅より」




推理物、目にしない日がないくらいテレビのドラマも多いですがビックリマーク

小説本も本当に沢山出ていますグッド!






古典と言われるものから新人の方が書かれた作品など

国内外を含めて皆さんのお気に入りは誰の何という作品でしょうかはてなマーク

(私も推理物は大好きなんですがラブラブ!


あえてこれとこれとか書きませんべーっだ!


古典も新作も大好きです。。。ニコニコ)




そんな推理小説の日本の元祖ともいわれているのがラブラブ


江戸川乱歩!!

小学校の図書館にも『怪人二十面相』怪人二十面相


『少年探偵団』バッジなど本が置かれビックリマーク

子供のころから読む機会がありましたよね!?




その「江戸川乱歩」の著作権が切れえっ


青空文庫」で15作品が無料で読めるようになりました!!




乱歩」は読むことがあまりなかったんですがえっあせる

これを機会に子ども向けではない作品を読んでみたいです!!




by 清水辻教室 講師 : 磯部




読者になってね!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net


パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/


携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/


Facebook・・・http://facebook.com/acypnet


アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*