明日(7月25日)は「かき〇の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

7月25日

 

かき氷の日」です。

 カキ氷

日本かき氷協会が制定しました。
 夏氷(かき氷のこと)の日とも呼ばれています。
 「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、1933(昭和8)年のこの日、フェーン現象によって、山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんでいます。

(「366日への旅」より)

 

かき氷も今の流行りはてなマークは、かなりやわらかい感じのかき氷ですかおねがい

 

私は一度も食べたことがありませんが、よくTVなどで行列が出来ているシーンを・・・

 

ん~得意げ私は暑い中、行列で待ってまで食べたいとは・・・あせる

 

最近私は風呂上がりの一杯生ビールではなく、アイスアイス合格

 

やばいよね~こんな感じだと体重ばかりがアップ

 

暑い時こそ運動して汗を流して・・・やっぱビール生ビールはてなマークではなく、

 

しっぱり水分補充をしていかないといけませんよねべーっだ!

 

わかっているのですが・・・シラー

 

夏太りに注意ですねカキ氷

 

by 清水店鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*