えだまめ選手権! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

目的はひまわりですひまわりひまわりひまわり


梅雨も終わり、夏らしくなってきた静岡富士山


皆様どうおすごしでしょうかはてなマーク


私は早速「夏と言ったらビックリマーク」のひまわり畑に行ってきましたひまわり


ってもいっても予定より1週間早く行ってしまったので、


畑一つ分しかないひまわり畑でしたが


それでも咲きたてのヒマワリは元気に上を向いていましたアップひまわりひまわりひまわり



山梨県北杜市 ひまわり畑


山梨県北杜市 ひまわり畑

まだ少し小さ目でしたが、

透明感のある花びらがとっても綺麗でしたひまわり



さてさて、今回はもう一つの目的

えだまめ摘み


これが地味目な割に結構楽しい音譜


山梨県北杜市 えだまめ摘み


この「えだまめ摘み体験」っていう看板が

ひまわりに負けないくらいあちこちに出ています( ´艸`)


つられるように向かった先で

これをうっかりやっちゃうんです( ̄▽+ ̄*)


山梨県北杜市 えだまめ摘み

昨年初めて知って初めて挑戦した枝豆摘み


今年もチャレンジビックリマーク


昨年は500gだったのに

今年はなんとビックリマーク


980gも収穫クラッカーえだまめ


ここの枝豆本当に美味しいですラブラブ


8月中までやっているそうなので、

是非行ってみてください走る人



さらにビックリマーク


今年はラベンダーも収穫しましたビックリマーク


山梨県北杜市 ラベンダー摘み

見てください(笑)

このへっぴり腰( ´艸`)


言い訳すると・・・


「ハチ」がいた上に

「腰痛」が重なり

こんな状態に(笑)


笑ってやりましょう(笑)



まだまだまだまだ夏は続きます晴れ


熱中症対策を充分にして

あちこち遊び回ってください音譜


素敵な情報があったら

教えてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆



Webデザイナー:小田彩香



読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*