明日(6月16日)は何の日?「〇ーブ〇テ〇ビの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日6月16日
TV TV1 テレビ 『ケーブルテレビの日』 テレビ テレビ テレビ です

ケーブルテレビの日

郵政省(総務省)とケーブルテレビ(CATV)事業者などが、
1991(平成3)年に制定した日です。
1972(昭和47)年、「有線テレビジョン放送法」が
設立したことを記念しています。
同法は、全国へのサービス提供や外資規制の緩和など、
CATV普及に向けたさまざまな内容が盛り込まれています。
             「366日への旅より」

ケーブルテレビの日2


ケーブルテレビが大活躍している地域グッド!

まったく関係ない地域とあるかもしれないですが。。。あせる


私の住んでいる所は近くにビルビルが建ってから電波状態が悪くなって叫び
昔は共同アンテナ電波塔を使っていましたビックリマーク

それも老朽化などもありケーブルテレビさんにお世話になるようになりましたニコニコ


地デジが始まる前までは都内のキー局フジテレビ社屋もも見ることもでき得意げクラッカー
+CSもあったんで結構チャンネルの選択が多くてとっても快適でした得意げ

っが、BS+地デジ化で大人の事情で見ることが出来なくなってしまいましたガーンしょぼん
民放BSも増えたんで局数的には変わらないけどわんわん

民放のキー局が見れなくなったのはとっても残念ですショック!



最近ではテレビの視聴率が悪いとか、ましてやテレビテレビがない家もあるそうですがしょぼん
時計代わりにしている我が家にとってはテレビテレビはやっぱり無くてはならないものですグッド!


by 清水辻教室 講師 : 磯部



読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*